捨てる神あれば拾う神あり!!

美容・子育てなどの情報を気ままにお届けします。 38歳で結婚 41歳で高齢出産  如何に体力を使わないで子育てをするか・・そんな毎日をおくっている のんきなぴりかママです

初めてのお子さんがこの春小1になる親御へ【おすすめ本】

(●''∇'')ハロー♪

アラフォーママの子育て★ワーキングママを応援!

ぴりかママですm(_ _)m

 

 

現在小1になる娘っ子がおります。

先日、札幌市内の小学校では『1日体験入学』があり、去年、平成最後の年に娘っ子を連れて小学校へ行ったなぁ~入学準備で『エプロン作るかイヤイヤ買うか(〃´o`)』などなど、あれから1年あっという間です。

初めての子育てで、私が一番の心配だったのは

生活習慣

学力も大事ですが、その前に生活習慣、見直さなきゃ(〃´o`)

こちらの本を紹介します↓↓↓

小学生のための生活習慣力アップノート 5週間書きこみ式 1・2年生用


 

 なかなか自分ひとりで、やれなかった娘っ子ですが

f:id:iku_anro2020:20200209071152j:plain
f:id:iku_anro2020:20200209071121j:plain
生活習慣

このボードを見ながら、少しずつ出来る事が増え、小学生らしくなってきました。

とても書きやすく!見やすい!コピーをしたりと

f:id:iku_anro2020:20200209070942j:plain

お子さんのレベルに合わせて、アレンジしやすいです(*´∀`*)

このシリーズ高学年用もあります。

 #教育 #子育て #小学生 #小1