捨てる神あれば拾う神あり!!

美容・子育てなどの情報を気ままにお届けします。 38歳で結婚 41歳で高齢出産  如何に体力を使わないで子育てをするか・・そんな毎日をおくっている のんきなぴりかママです

札幌・琴似【タイ料理 サイアム SIAM Restaurant】

(●''∇'')ハロー♪

アラフォーママの子育て★ワーキングママを応援!

ぴりかママですm(_ _)m

健康診断の帰りに立ち寄ったお店

札幌 琴似駅前通りにある

tabelog.com

札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル2F

サイアム看板

恐る恐る。。。2階を上がり

その奥にお店があり店内は、まるで現地タイの屋台風な黄色いパラソルが

なんとも異国情緒あふれて気持ちがウキウキしますヾ(*´∀`*)ノ

子供が小さいため、なかなか辛い料理が食べれないけど

ひとりめし!!だからこそ楽しめる(*´∀`*)

サイアムサイアムサラダ

【ランチ】ガバオ ガイラードカオ

鶏ひき肉のホットバジル炒めと半熟目玉焼きとミニスープとグリーンサラダとデザートorドリンク※今回はデザート(タピオカココナッツミルク)店員さんに勧められて(〃▽〃)

ランチは1,000円ぐらいで食べれるから、たまにはイイかなぁ~

先に出て来たのが、ミニサイズのサラダちょい辛めのドレッシング。続いてスープはトムヤムガイスープ胃に染み渡り食欲をすする辛さ(* >ω<)そうこうしているうちに

ガバオ ガイラードカオ登場!!程よい辛さがたまらない...お米もタイ米を使用していて本格的

デザートのタピオカココナッツミルク、最近は黒くてモチモチのタピオカドリンクが人気だけど、小さめのタピオカとココナッツミルクの甘みが絶妙!!

今回のランチはガバオでしたが、麺、カレーなどあるしランチメニューは豊富ですね

迷う(#^.^#)次回はグリーンカレー(ゲンキャオワーンガイ)にしようかなぁ~

サイアム箸入れ

タイ料理 サイアム SIAM Restaurant

札幌市西区琴似1条2丁目5-3ハシモトビル2F

ランチ:11:00~14:00

ディナー17:30~23:00(LO:22:00) 

#ランチ#琴似#タイ料理